

2日間8コマ、大成功で無事終了なり。
おもしろくてヤル気が出るSPI対策。学生さんがニコニコ笑顔になる講義。数学が大嫌いでも大丈夫。京都駅北780m

「アジア人財資金構想高度実践留学生育成事業日本ビジネス教育講座」
兵庫県内の留学生が受講されたのですが、神戸大学の学生も関西学院大学の
学生も問題を見て手が止まっていました。フリーズ状態です。
これが本番であったなら、全員玉砕していたであろうと思われます。
多くの企業では日本人と同じ選考が行われますので、留学生も日本人学生と
同様、いやそれ以上にSPI2、CAB、GAB対策を行わないといけません。
そうしないと面接に駒を進められません。
就活における筆記試験の存在を留学生にきちんと説明する必要があると思います。
次回21日(土)の第8回は早稲田大学留学センターの髙橋史郎さんの講演です。
私は神戸女子大学での講義があるので、少し遅れて参加する予定です。
